茂野大吾がキャッチャーを始めることになった!!
第12話あらすじ
ソファーでゲームをする大吾。
薫「あんた休日だからって朝からゲームばっかりしないのよ!ランニングとか練習したらどうなの?」
大吾「起きてすぐ、ランニングしたら体に悪いらしいよ」
ポカッ(薫るに殴られる大吾)
「ピンポーン」
大吾が玄関に向かうと、そこには光と佐倉がいた。
大吾「何しに来たんだよ!」
佐倉「うわ~広ーい。練習施設やプールもあるし」
大吾「人の家をデートコースにするなよ!」
佐倉「そんなんじゃないから、じゃあ私帰るね!」
光「大吾くんの家が分からないから案内してもらたんだ!それより大吾くんピッチング練習したいから大吾くんキャッチャーしてよ」
大吾「いいけど、ちゃんと投げられるんだろうな!?」
光「家に帰って本やネットで調べたけど、僕ボールの握り方を間違えていたみたいなんだよね。これまで鷲掴みでボールを投げてたんだよ!」
大吾「ええっ」
(パチーン)光の投げたボールを受ける音。
大吾(こいつコントロールが良くなってる。)
光「次はちょっと力を入れて投げるね!」
大吾「ええっ。今のが本気だろ。嘘つくなよ。」
光の投げたボールを大吾は受けることができない。
大吾「殺す気か!」
光「まだ本気で投げると、思ったところに行かないけどね。」
大吾はボールを受けるのを止めて、物置倉庫から的を取り出す。
大吾「俺が受けなくても、お父さんの作ってくれたこの的当てを使いなよ!」
光「それじゃ、つまんないよ。大吾くんキャッチャーやりなよ!やりたいポジションないんでしょ。僕のボールを受けられるようになってレギュラーになろうよ!」
ネットの反応
キャッチャーは肩が必要なポジションじゃん。いいのか?
セカンドかファーストでホームランバッターを目指さないと。
速球はビビッて駄目だけど変化球は妙に捕るのが上手い、みたいにするのかね?
弱点はバント処理ができません
守備無理ですというかんじやろ
まあやるとしたら専属捕手しか無いんじゃないの
トシJr.ならランナー出さなきゃいいんでしょ?くらい言いそうだし
子供の運動能力遺伝て母型の遺伝子が強かったと思うんだよな
だから茂野&佐藤Jr.より、涼子ちゃんの息子の方が期待出来そう