新シナリオ「北雪高校」
本日13日より、パワプロアプリの新シナリオ「北雪高校」編がスタートしました。これは、マー君がシナリオ作成に関わったとして注目を集めたシナリオです。今回、プレイした感想とその特徴をまとめてみました。
舞台は「北雪高校」で俺以外全員女子生徒と、ハーレム状態の高校に入学します。その結果、イベントデッキには女性のキャラクターしか入れられないようです。
ときめきコマンドの使い方
今回より新たに、ときめきコマンドが出現しました。個人レッスンを行うことで、女性選手の能力を高めたりコツを入手したりできるほか、ときめき度を上げることで告白イベントも発生するようになります。
また、レッスンレベルが上がると、仲間の能力が上がるようです。
パワプロアプリ レッスンレベル1
パワプロアプリ レッスンレベル10
パワプロアプリ レッスンレベル1
パワプロアプリ レッスンレベル10
ハーレム高校なのに二股できない
今回の「北雪高校編」は俺以外、全員女子という舞台を用意されていないのにも関わらず、二股出来ない設定となっているようです、
このことに対してネットでは
ハーレムが題材なのに二股ができないのか
これキツすぎ…
と残念な感想が多くありました。
こちらが二股をした時の画像になります。↓
チームメイトの評価が大きく下がるようです。
恋バクダンが糞過ぎる
恋バクダンが発生して、放置しておくと、「黒バクダン」から「赤バクダン」に成長して爆発するようです。
恋バクダンが爆発すると・・・
チームメイトの評価が大きく下がる他、経験ポイントも大きく下がるようです。
以下「北雪高校編」の感想となります
一周やってきた。
くっそつまんねぇーwwwwwwwwww
ときめきはレッスンのときコツもらえるけど1回のみしかもらえん
くそつまんない
このサクセス利点皆無じゃね?
女限定なら二股可能にしろ
二股の評価下げの確率低くすれば
このサクセスも楽しめたかも
コツ追ってときめいてデートしたらリリーフ からのポテン失点 評価下がる 恋爆弾爆発
安定してからをお勧めする
6股して終わってみた
甲子園決勝で4000
ほぼ休む不要
ただしコツはクソ
ゴリラは作れないな
筆者感想
私も「北雪高校編」をプレイしましたが、いい選手が作れませんでした。むしろ、糞選手でした。良い育成理論(攻略法)が見つかると、また違った結果になるかもしれません。
また、ロックオンが修正されたとなっていますが、以前より打ちにくくなっているような気がします。