【体操日本代表】「村上茉愛 」の厳選カワイイ画像まとめ大量!


村上茉愛 MURAKAMI, Mai 1996 年(平成 8 年)8 月 5 日生まれ(20 歳)。神奈川県出身。身長 148cm。

体操開始年齢 2 歳。 現所属:日本体育大学 2 年生 得意種目「ゆか」。コーチ:近藤典子、瀬尾京子。 初めての国際大会:2009 年国際ジュニア ナショナル入り年:2010 年=ナショナルNo.205。 両親が体操選手ということもあり、兄に続き、2 歳から体操を始める。子供 のころから周りと違うことをすることが好きで、できない技がたくさん存在する体操競技は、好奇心 旺盛の彼女にぴたりとはまり、夢中になっていく。そして、次々と驚異的な技をマスターし、12 歳で すでに後方かかえ込み2回宙返り2回ひねり(シリバス:現在H難度)を演技に構成していた。2009 年全日本種目別では、後方伸身 2 回宙とシリバスを成功させて関係者を驚かせた。2010 年にナシ ョナル入りし、シニアデビューとなる 2012 年ロンドンオリンピックでの活躍が期待されたが、2011 年 に左ひじを負傷して戦線離脱。ロンドンオリンピックはテレビでの観戦となった。その後、地道なリ ハビリとトレーニングが実を結び、2013 年では国内 3 本の指に入るようになり、念願だった日本代 表の切符を手にし、2013 年世界選手権では種目別ゆか決勝で 4 位に入る健闘を見せた。2014 年 世界選手権では、けがと向き合いながら団体決勝進出に貢献。2015 年は選考会において僅差で 世界選手権代表入りを逃して国内補欠となったが,代表選手の相次ぐ怪我により交代して出場し た本番で個人総合 6 位に入る健闘など,オリンピック・リオデジャネイロ大会団体出場権獲得に大 きく貢献した。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告