ここだけの話「野球くじ」を開始する本当の理由は・・・


新たにプロ野球がスポーツくじに!

スポーツくじ

サッカーに加えて、プロ野球を新たにくじの対象にすることが決まった。

超党派の国会議員でつくるスポーツ議員連盟は14日、スポーツ振興くじの制度改正に関するプロジェクトチームの会合を実施。サッカーに加えて新たにくじの対象とするスポーツを、プロ野球を軸に検討することを決めた。

「野球くじ」を実施する理由とは?

新国立競技場

野球くじを実施しなければならない大きな理由は2020年に開かれる東京オリンピックだ。新国立競技場の建設費に「野球くじ」が割り当てられる。

なぜ、「プロ野球」を利用して新国立競技場の建設費に?

プロ野球2

なぜ新国立競技場の費用を「野球くじ」に頼るのか。当然、新国立競技場は野球場ではないため、野球で使用することがない。野球で使用するのならまだしも、野球以外のスポーツで使用するものをなぜ野球で使用するのか?

果たして、これで野球ファンは納得するのだろうか?もっとも野球ファンは「野球くじ」を導入することに反対だ。野球人気が復活し、純粋に野球を楽しむファンにとっては邪魔なものでしかない。

そこまでしてなぜ「野球くじ」導入を?

野球くじ

おそらく、簡単に財源を入手するために「野球くじ」に目を付けたのだろう。財源の見返りに野球をオリンピック種目に復活すれば良しと考えたのかもしれない。「野球くじ」は導入されるだろうが、安易に「野球くじ」を導入することは反対だ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告