今時鳥谷のMLB移籍を信じている奴はアホ 鳥谷に辛口評価 


鳥谷のMLB

米データサイトが日本球界での打撃成績から分析日本球界屈指の打者たちが、米国でシビアな評価を受けている。

野球専門の米データサイト「ファングラフス」が、セイバーメトリクスの指標を用いて日本と韓国でプレーする選手を分析した特集を組んでおり、日本人野手がメジャーでプレーすると想定した場合、厳しい結果になると見られているのだ。

「鳥谷をMLBのレギュラーと見なすのは困難」

阪神から海外FA権を行使し、メジャー移籍を目指している鳥谷について、やや厳しい言葉が並ぶ。

「鳥谷は特筆すべきスキルを何一つ持たない、内野の鉄人と呼ぶに相応しいのかもしれない。彼はパワーについては軽量級。だが、状況に応じたバッティングができる。ショートでいい守備を見せるが、MLBでは二塁を守ることができる。今まで一度も故障したことがない」

一番の武器は、ショートを守りながら故障がない頑丈さと、野球センスの高さだと指摘。では、実際にメジャー移籍が実現したら、どうなるのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00010000-fullcount-base

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告