今流行の“トミー・ジョン手術” 詐欺に気をつけよう 石井一久氏「ちゃんとした知識を付けて欲しい」


トミー・ジョン手術”

2日23時よりJSPORTS3で、『ドキュメンタリー〜TheREAL〜投手生命を救え!トミー・ジョン手術から40年〜日米最新事情〜』が放送される。

この番組は、トミー・ジョン手術の現状ついて、手術名にもなっているトミー・ジョン氏のインタビューや、国内外の肘の権威である医師や整体師へのインタビューを実施。

【石井一久氏インタビュー】

石井一久氏インタビュー

−今回、『トミージョン手術』を取り上げたドキュメンタリーに携わった感想は?

「『トミー・ジョン』って皆さん言いますけど、実際はなんなのか。

トミー・ジョン手術とはこういうものですと、しっかり紹介が出来る番組はいいと思うし、自分自身もそういうものにしっかり携わっていきたい思いはあります」

−2014年は『トミー・ジョン』という言葉が一人歩きしたように思います。

「流行ってしまったと言ったら、(ケガをした人達に)申し訳ないですけど、一度大きく取り上げられると、そればっかりになっちゃうので…。

きっちり、出したものをしまうには、こういう検証番組で説明が行われないとダメだと思う」

詳しくはこちらから↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150102-00019483-baseballk-base

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告